簡単キレイ

こんなに簡単にキレイになるとは…

いや美肌の話です。

わたしはかれこれ中学生から

ニキビ肌に悩み、

皮膚科、ピーリング、ニキビコスメ

とにかく色々してきた。

20年選手とはわたしの事。

20代前半はニキビ肌に悩み、

20代後半はニキビ跡に悩み。

30代を前にして

クロロフィル美顔教室に入信し

(それ位の覚悟を持って始めた)

かなりニキビ肌はよくなり、

それでもまだコンプレックスだった。

総額いくらつぎ込んだか分からないし

(稼ぐ前は親がつぎ込んでくれました)

鏡を見る度に悲しくなるこの事実。

はー肌がキレイだったらなぁ!

と何万回思ったかは分からない。

くどいようですが、本当に嫌でした。

当時のボコボコ肌の写真は

見たくないし、

プロアクティブのCMよろしく

写真破って『ニキビにさよなら』とか

言いたい…マジ言いたい。

がしかし!!美肌って…美肌って…

簡単にキレイになるもんなんだ。

高いお金を払わずとも。

肌の状態をよくすればいい。

(まぁ腸内環境もあるよね)


最近みるみるうちに、

肌がキレイになって驚いてます。

『あれ?シミ?』て思ってたら、

今まで肌がくすんでて、シミさえも

かすんでいたから(悲しいよね)

透明感が出たらシミが分かる分かる。

うわ!そうゆう事!?

ビックリ…

じゃあ何をしたか、というと

すごく簡単。

化粧を止めて、

スキンケアを止めて、

汗をよくかいて、

肌の常在菌を増やした。

簡単だけどなかなかチャレンジし辛い

これらのやり方(笑)

他人に話しても、まず

『無理…』て言われる。

ちなみに化粧無し(ベースメイク)は

かれこれ一年四ヶ月近く無し。

最近までは肌のキメが荒かったので、

薄〜いお粉はしてました。

眉毛がないので、眉とアイメイクは必須

つーても、つけまつげをしてるので

朝のメイクは5分もかからない。

スキンケアも辞めて一年近く。

お粉だけなので、石けんで洗顔し、

たまのマスカラや眉毛はワセリンで

ふきふき。

実にシンプル。気持ちいい。楽チン。

洗いあがりもつっぱらず。

後は手作り乳酸菌を朝夕つけるだけ。

先週サウナに行ってダクダク汗を

かいたら、

びっくりする程、透明感。

かなり鈍感な彼さえも

『肌がキレイ…どうしたの?』と

驚く始末。

なーんもしてないのに、簡単キレイ。

この調子で綾瀬はるか肌を狙います。

がーんばろ♡

こんな安くでなるんなら、化粧品

いらないよ?