よく休み、よく遊ぶ。

よく休み、よく遊ぶ。

年末からいきたかった温泉に行ってきた

まずは、蒸し釜で食材を蒸す

f:id:honey-day:20150125041810j:plain

あちぃ!

平日に行ったので割と空いてた。

土日は混むよね〜人気だろうな。


f:id:honey-day:20150125041759j:plain

中身は、トマト、キャベツ、豚バラ。

ごまだれをかけて食べた。

トマトのあつあつ具合と、

キャベツ+豚バラのシャキシャキ感。

うんま〜!

写真はないけど、

鱈、えびすり身。

魚介はさっぱりポン酢と柚子胡椒。

そして、定番卵。

f:id:honey-day:20150125042108j:plain

トロトロ〜さすが温泉卵!

普通に茹でてもこんなならない。

不思議です。

味も抜群に美味しい。

温泉の力って不思議だなぁ。


f:id:honey-day:20150125042521j:plain

炭酸泉もあったのでワクワクして

飲んでみた。

オススメ出来ません(笑)

マズイ…

この炭酸泉、住宅地の狭い道を

登っていくとあるマイナーなスポット。

さらに登ると、

以前から行きたかった古民家のカフェ。

刈水庵。

f:id:honey-day:20150125042739j:plain

古民家なのに、中は和洋折衷。

静かで雰囲気もよく正に住みたい家。

f:id:honey-day:20150125042832j:plain

コーヒーって気分じゃないな…と

思っていたら、ほうじ茶のセットがあり

ご機嫌でのんびりしました。

f:id:honey-day:20150125043119j:plain

平日から幸せだわ。

ちなみに小学校からの幼馴染みと来た。

二人でダラダラ喋りながら。

夜まで遊んでた。

たまにはこんな日もいいねーと


幼馴染み三人のLINEでもう一人の

友達に平日サボりを自慢中↑

f:id:honey-day:20150125042942j:plain


なんとものんびりした火曜日!