自由に生きる

f:id:honey-day:20141217000313j:plain

犬まみれ。見ていて幸せになれるっ!

最近気づいたことをポツリポツリ

記しておく。

神経質で、完璧主義な会社の先輩。

好き嫌いがはっきりしているうちの母。

おっとりし過ぎて、罪悪感とか

そんなもんがない彼。

気づかなかったけど、みんなみんな

自由に、好きなように、

生きてるんだなぁ。

母がわたしに

『幸せな人生謳歌したわぁ』って

言ってて、あぁそうだったんだと思った。

人には分からない、その人の生き方。

みんな自由で、みんな本当は楽しくて

どう思われようと、不自由そうだろうと、

その人にとっては自由!自由なのね。


特に彼の罪悪感の無さや、

他人を疑う気持ちの無さ、

言葉の裏の無さ、

(わたしは全部持ってる…)

すごいなぁって思う。


生き方の先生、神様は、

近くにいるのよね。本当に。

勉強になります。