波動を整える

帰宅して、

お土産に貰ったおはぎを食べようと

容れ物を開ける。

飲んでたアサイージュースと一緒に

食べるかーとドサッと座る。

容れ物のままざっくりおはぎを切り

ハタと気づく。

机、汚い。

ヘアバンド、ヘアゴム、ヘアピン

置きっ放し。

髪の毛ポロリ。

メモ置きっ放し

(to doリストなのにdoしてない)

気に入って買ってきた紫陽花は

しおれてる。

わたし波動が悪い。

ちなみに台所には、

日々飲むため為、

人参リンゴジュースの材料である

人参にカビが生え、

彼に貰った枇杷が黒ずみ

はー…波動悪いはずだわ、これは。

と大反省。

そういや、最近ダルくって

何にもしたくなかったなぁ…

すぐベッドに横になっては、

ダラダラ携帯をいじったり、

彼と電話したり。

波動悪っ!!!

とりあえず、おはぎは保留にして

机の上を片付けた。

紫陽花は活けなおし、

腐ったものは捨て、

丁寧にお茶を淹れ、

おはぎはお皿に移し、

机にセッティングした。

はぁ、ちゃんとキレイだわ。

f:id:honey-day:20150612020006j:image

落ち着いた。

形から入る、とはよく言ったもので

あれは本来は

『型から入る』

なんじゃないかと思う。

茶道でもそうだけど、

型を覚え、習得し、最終的に

自分のものにする。

SNSにあげる為に、

キレイにセッティングしたり、

盛り付けしたり、

これも型かもなぁと思う。

茶道の時、一服を飲む為に

たくさんの準備をして

部屋も整え、お菓子を揃え、

全てを揃え、お茶を点てた。

めんどくさいなぁ、て思ってたけど

一瞬を楽しむ為の手間や用意は

大事だ。本当に大事。

波動もよくしていこうっと。